Archive for November 2015 | Monthly archive page

寒さが本格的になってきました。 仕事が終わる時間には外はどっぷりと日が暮れて真っ暗。 クリスマスのイルミネーションが綺麗に輝いています…この風景を見るとあぁ冬だなぁと実感します。 揚げ鱈と蕪のみぞれ鍋(4th Marke

Read More

本日は11月29日でイイニクの日らしいので、牛ばら肉のゴロゴロカレーにしました。 Staubで牛ばら肉をコトコト煮込んであとから野菜を追加。 牛肉とじゃがいものゴロゴロカレー(Teema 21cm ホワイト) トッピング

Read More

今朝はパンを焼きました。 ごまのプチパンです。 冷蔵発酵で作ったので朝起きてからちょちょいと丸めて焼くだけ。 焼けたところで朝ごはんにしましょう。 キャベツとソーセージのスープ(Koko ディーププレート) ごまプチパン

Read More

アドキッチンさんに波佐見焼だけどフィンランドデザインという素敵な器が発売されました。 シリーズの名前はSilta。”橋”という意味だそうです。 お買い物するなら10時からがお得♡ 春夏秋冬をこのSiltaのシリーズから出

Read More

はー♡やっと1週間が終わりました。 祝日が1日あって短かったはずなのに、なぜかいつもの倍以上の長さに感じました(笑) こういう週もあって段々年末へと雪崩れ込んでいくんだな〜としみじみ。 しみじみとしたところで、味が染みた

Read More

スカンジナビアンデザインセンターさんとスウェーデンスタイル.comさんとコラボ企画! スウェーデン限定のムーミンマグが当たるクイズ! いよいよ当選者の発表です。 N田様 T田様 のお2人に決まりました! おめでとうござい

Read More

話題の続くスカンジナビアンデザインセンターさんですが、大セールが明日1日限りで行われます。 期間は、2015年11月27日 0:00 ~  11月28日 8:00 SALE品を含むすべての商品が20%Offになるというす

Read More

年に4回のお楽しみスーパーSALEが始まります。 楽天のSALEの中でも一番大きなイベントです。 3・6・9・12月の年に4回開催されるのですが、なかでも6月と12月は元からあったイベントでボーナス月ということで一番盛り

Read More

今日はそれぞれ出張でした。 帰りに東京駅で待ち合わせして帰ってきました。 お土産に栗のロールケーキを。 実は私はロールケーキを作るのが超絶に下手なのです( ・ิω・ิ) スポンジ生地まではうまくできるのですが、クリームを

Read More

トレジャープラネット(Gulliver online shopping)さんに人気のランタンが再入荷してます。 写真が並んでいると違いがわからないのですが、在庫アリなのはMとLです。 Sサイズはこちらでどうぞ。 アドキッ

Read More