Archive for October 2013 | Monthly archive page

さて本日も名ばかりのハロウィンディナーです。 昨日と同じコーディネートで間違い探し状態です(*´∀`*) カステヘルミ プレート17cm グレー カステヘルミ ボウル グレー Marimekko ラテマグ シィルトラプー

Read More

プロキッチンさんで今日(10月31日)の12:30よりマリメッコ、イッタラ、ARABIAなどの再販があります。 中でも注目なのが… MarimekkoのOivaのティーポット。 ティーポットなんですが、ほとんど急須にしか

Read More

気づけば10月も残すはあと1日。 街中はかぼちゃがあちこちに飾られていて… 「あー…そういえばハロウィン。」 という感じで思い出したわけなんです。 ティーマ プレート21cm ブラック カステヘルミ ボウル クリア ティ

Read More

雨が降り続く中、暖かい家の中で熱い日本シリーズを見ています。 私はあまり野球のルールがわからないので、ギャーギャー騒ぎながらの観戦です。 なんとか楽天には(邪な希望から)勝って欲しいです♡ パラティッシ パープル マグ

Read More

昨日に引き続き快晴ですが…なんだかちょっと寒いですね。 秋が深まってきてるのでしょうか。 そんな秋が深まっていく中で、ちょっと季節が戻った夏っぽいメニュー。 スタジオM グリーズ プレートL スタジオM グリーズ ボウル

Read More

快晴! 久しぶりの綺麗な空。 朝から洗濯機がフル回転です。今日はもう一日お洗濯日和。 そろそろ冬の支度。 毛布を用意したり、クッションカバーを晩秋Verに変えました。 Luminarc スモーキー オーバルプレート29c

Read More

台風がすんなりと通過したので、夕方からヨガに行ってきました。 さすがに天気が回復するのをみんな待っていたのか、珍しく満員御礼! たくさんの人のエネルギーが集まる中で自分を見つめなおすのはとても気持ちがいいです。 Koko

Read More

今日から早速第1戦が始まる日本シリーズですが、それに合わせて楽天が優勝した時のためのセール内容の告知がきました。 期間はまだ未定 →負けた場合は 11月4日0:00より「応援ありがとうセール」に変わります。 77%Off

Read More

台風の雨が降り続く朝ごはん。 お皿を選ぶときにうーん…と食器棚を眺めると鹿さんと目が合いました。 サツメッサ プレート22cm サツメッサ マグ カステヘルミ ボウル クリア ティーマ ティーポット ホワイト ティーマ

Read More

台風なので急いで帰ってきました。 雨がひどくなる前に家に着けてよかったです。 さて、東京は明日の午前中が一番ひどいということで、土曜日は一日籠城を想定して作り置きごはん三昧♡ 普段はアレコレしなきゃ!という感じで料理に集

Read More