Archive for August 2012 | Monthly archive page

今年のムーミンウインターマグの画像があがっていました。 今年はトナカイと&ムーミンパパ。 相変わらずミィは立ち位置がいいですね(*´ω`*) 去年のマグと一緒に並べるとのつながる冬の風景が見えてきそうです。  

4senses interior scope version.Rさんに大人気のホルムガードのベースが入荷してますね。 しかも2個セットは2000個限定! お安くなっているの!見逃せません。 しかもポイント10倍。+5倍。

Read More

いきなりホテルのWifiが通じなくなってしまいブログをあげられなくなってしまいました。 旅にトラブルはつきものですが、こういうトラブルは涙が出ます。 5・6日目は、街の中を観光しながらアンティークショップをまわっていまし

Read More

心地よい揺れと独特の空気の中、ふと目が覚めるとちょうど日の出の時刻でした。 赤く染まりかけている空を見て、寝ている主人を起こさないようにカメラを持って1人サンデッキに。 出てみるとなんとそこにはたくさんの人が。 やっぱり

Read More

滞在した3日間にストックホルムで撮った写真です。 街の風景からカステヘルミまで。 綺麗に撮れた写真のみを厳選してみました。 郵便局の自転車 レトロなトラム 最新式とこの可愛いレトロなトラムが一緒に走ってました。 港の近く

Read More

イデールさんの決算セール第4弾が始まっています。 今回の注目はなんといってもストウブ! 50%Offです。 ストウブで作った中で何よりも美味しいと感じるのがごはん。 粒がたってふっくらと炊けます。 ちょっと長めに炊くとお

Read More

本日は3日目。 現在フィンランドへ向かう船の中にいます。 今日は、午前中にストックホルム在住日本の方に興味深いお話をたくさん聞かせて頂いた後に、ヘルシンキの街をウロウロと歩きました。 その後、港に移動して17時発のフィン

Read More

グスタフスベリの工場の敷地内にあったイッタラのアウトレットで買ったマリボウルです。 こちらは正規の色じゃない色抜けなマリボウル。 そのためアウトレットのみで買えるある意味「限定」のマリボウルです。 モスグリーンがちょっと

Read More

2日目。 ひんやりとした空気の中を地下鉄に向かって歩きます。 雨が降ったせいか少しひんやりします。 通勤時間だったせいかみんな早足でした。 下におりて行くと地下鉄に。 ちなみにチケットは自動販売機などはないので、駅にある

Read More

昨日から夏休みに入りました。 我が家では毎年夏休みは主人がお気に入りのホテルのビーチで甲羅干しというのが定番でしたが、今回は私に予約の主導権があったので、勝手に行き先を変更してしまいました( *´艸`) 前回とは違った空

Read More