Archive for November 2011 | Monthly archive page

明日から12月なのでクリスマスツリーの準備を始めました。 クリスマスは楽しみだけど、同時に目の回る忙しさというイメージがあるので12月からでいいか・・・と思う悲しさ。 ノベルティで貰ったミニマグをあちこちから出してきて…

Read More

何やら急に動きが出始めて最大16倍とかいろいろなセールがあちこちで行われています。 現在開催中です。エントリー忘れずに♪ 明日の10時からですがこちらも一応。 Citron glacesさんではあのマグがpoint10倍

Read More

iittalaはいままでに日本国内でいくつかの限定品を出しています。 ミナ・ペルホネンとコラボで出したものもあります。 2008年に発売されたペルホネンこと「チョウチョ」 そして翌年に発売された「ソーダウォーター」 この

Read More

クリスマスに備えて製菓用具のタイムセールのお知らせです。 お菓子の道具浅井商店 楽天市場さんで11/29の20:00から4周年のタイムセール実施です。 期間中はポイント10倍でさらにお得だそうです。 エントリ-はこちらか

Read More

同じmarimekkoの中でも全然タイプの違う2つの柄。 ボットナはちょっとスタイリッシュなモノクロで プリマヴェーラは鮮やかな優しがあります。 そんな2つで朝食を作ってみました。 Bottna 26cm plate P

Read More

さてそろそろ12月なのでクリスマスの話題を少し。 今日大掃除用具を買いにDAISOに行くととても綺麗なクリスマスカードがありました。 毎年カードは出していますが、今年はこれにしようかな…と。 いくらDAISOでも侮るなか

Read More

U-22の日本代表の試合を見に国立競技場まで行ってきました。 座った席はアウェイ側コーナー席。 代表の試合はあまり席種にこだわらないのでサッカー後援会(日本サッカー協会主催の後援会)で取れる席に座っています。 しかし、今

Read More

朝から天気がよくて気持ちのいい休日。 家の掃除が終わった後、窓から差し込む日差しに昨日頂いたKartio Vaseを持って行くと… とても綺麗な写真が撮れました。 コバルトブルーは一見濃そうに見えるけど、日差しの下では透

Read More

赤が発売されて盛り上がっているカステヘルミですが、キャンドルホルダーも発売されるそうです。 クリアとグレー…そして 赤もあります!全部で三色。 大きさは64mmということなのでKiviの小さい方とほとんど同じです。 価格

Read More

主人は飲み会ということで、晩御飯は一人分でOKな夜でした。 早速今日買ってきたKulkuを使ってみようと思い…イメージを思い浮かべてみると… Kulku Plate 21cm Gray Verna clear Aalto

Read More