Archive for July 2011 | Monthly archive page

Gulliver online shopさんで8月1日(月)20:00~23:59まで4時間限定のTime Sale開催! しかもポイント5倍! 4時間限定タイムセール!ブラックパラティッシ全品45%OFF 16.5cm

Read More

夏のフリマ『ケサキルップトリ』が、今年も開催されます! 13のお店が集まって、北欧ビンテージ食器や生地、雑貨などたくさんの商品が並びます。 期間は、7月30日(土)〜8月7日(日)の11時から7時まで。 場所は、NATU

Read More

Jul 25

午後の

お茶Timeにバナナスコーンお焼きました。 気温が少し上がって暑くなってきたので、雰囲気だけでも涼しくとブルーでコーディネートしてみました。 新しいターコイズと復刻前のブルーのカステヘルミのコンビ。 お皿の間に何十年の隔

Read More

Jul 25

Moomin's Day

8月9日はトーベ・ヤンソンさんの誕生日。そしてムーミンの日でもあります。 今年もムーミンの日を祝って、全国各地で楽しいイベントが目白押しです♪ 都内近郊の方は、なんといっても「ムーミンの日の集い@東京ドームシティラクーア

Read More

とうとう半額まで来ちゃいました。 Se-Magasinさんでイッタラ・アラビア期間限定セールです。 その中でも大注目なのは、「Origo半額!!」 7月28日までの期間限定です。

Jul 24

涼しい朝

台風が過ぎてから涼しい日が続いています。 連日35度を超えた厳しい暑さが一休みで、ホッとしています。 暑い時にはサッパリしたものを…と遠ざかっていたフレンチトーストを久しぶりに作ってみました。 四角くて可愛いomaの26

Read More

2011/9/2 - 2011/9/25の日程で、新潟でiittala Cafeが開催されます! 主催は北欧xデザインショップのCOLUNさん、カフェは新潟の食材にこだわったButter Field’s(ビッグスワン前店

Read More

Jul 19

夏の朝食

休日の朝にゆっくりととる朝食は搾りたてのオレンジジュースが定番です。 搾ったジュースをカルティオにいれてテーブルへ。 最近復刻されたParatiisiのオーバルにクロワッサンを。 しっかりと朝ごはんをとると一日が元気に過

Read More

以前撮った写真をポスター加工にしてみました。 ipadの中に入っていたアプリを使用しています。 なかなか良くで来たアプリであっという間に完成です。 待ち受けにどうぞ。