Archive for the ‘News’ Category

2014年末で廃盤になっていたペルゴラが4月から8月の夏季限定シリーズとして復活します。 スウェーデンカラーの青と白を使った可憐な模様のシリーズです。 人気のあるシリーズだったので復活は嬉しいですね。 復活したのはいいの

Read More

秋の新作情報第2弾。 毎回、新作情報はびっくりすることが多いですが今回はまた一段とビックリしました。 以前、Eevaを別注したScopeさんでAatami(ヴィンテージでの名前、Eevaと同型、色違い)の復活はOKでなか

Read More

久しぶりの新作情報です。 さてさて、後半はどんな新製品が登場するでしょうか。 第一弾は… Taikaに新シリーズです。 今度のはちょっと変わったブルーできました。 ですがブルーはすでにあるので、ブルーで描かれてる”ブルー

Read More

ロールストランドの復刻Eden。 日本でも発売されていますが、スクエアプレートは未だに品薄が続いています。 また価格の面から見送ってる方もいるようなので、直接海外から買ってみるという海外通販の方法を載せてみます。 Sca

Read More

Se-magasinさんにイッタラ・ARABIAが大量入荷しました。 とにかくコスパのいいSe-マガザンさんにイッタラ・ARABIAが大量入荷しています。 Kartioのエメラルドもかなりいい価格です。 透き通った感じが

Read More

イッタラや九谷青窯を扱うライフスタイルショップのアンジェ(インテリア雑貨)さんで16周年記念イベントが開催されています。 九谷青窯のさんの箸置きの予約会や… かわいいパッケージで人気のあるラ・カンティーヌの特別限定セット

Read More

エル・デコ 8月号は北欧の器とリンドベリの旅が特集です。 生誕100周年特別企画「みんなのリンドベリ」 今年の8月、生誕100周年を迎えるスウェーデンを代表する巨匠デザイナー、スティグ・リンドベリ。驚くほど多作だったリン

Read More

Siirtolapuutarhaに食器追加と秋色登場! Rasymattoにも食器と秋色が登場 昨日に続きMarimekkoの新作をお伝えします。 今日はRasymattoです。 Rasymattoとはぼろぼろのラグとい

Read More

2日に渡ってMarimekkoの新作をお届けします。 Siirtolapuutarhaに食器追加と秋色登場! Rasymattoにも食器と秋色が登場 まずはSiirtolapuutarhaに食器の追加があります。 可愛い

Read More

ここのところ付録は当たり続きで、先月末からすごいことになってますがまたさらにすごい付録が来ました。 最近、早すぎるぐらいじゃないと予約ができないのでなるべく早めに情報をUPしています。 20日発売のリンネル8月号は、リサ

Read More