Archive for the ‘新作情報’ Category

新しいムーミンパパとママのシリーズが出ていました。 黒からリニューアルして今度はダークブルーの渋いパパに。 大好きな船にのって夜空の下を旅をしている風景が描かれています。 裏は、カンテラを持ちながら星をよむ姿が。   ボ

Read More

トーベ・ヤンソンの生誕100周年で盛り上がってるムーミンワールド。 肝心のトーベマグも2月5日(一般は2月7日)に発売決定、幸運のめがねマグの争奪戦がはじまるところですが…早くも2014夏限定マグが登場しました。 海外で

Read More

Marimekkoから春の新作が発売になりました。 新しいシリーズの名前は”Kurjenpolvi”(フィンランド語でゼラニウムの意味です。) いままでの雰囲気とは違った細い鉛筆で描かれたお花の模様が一面に描かれています

Read More

2014新作情報 ARABIAからトーベ・ヤンソン生誕100周年記念のシリーズが発売されました。 フィンランド国内では1月2日から11月30日までの期間限定発売になっています。 (EU圏内では発売が確認されましたが、日本

Read More

本日はTaikaの追加アイテムをお伝えします。 Taikaにはオリエンタルなアイテムがばばーんと追加です。 とりあえずイメージから。 かなりの種類のアイテムが追加になり賑やかになるTaika(魔法)の森 いままでiitt

Read More

新年恒例のイッタラの新作ラッシュがはじまりました。 何日かにわたって新作の情報をお届けします。 2014新作情報 去年に続き今年もイッタラから新色が出ます。 色の名前は”Rain”(雨の色) 正確には新色ではなく以前あっ

Read More

Marimekkoから50周年記念シリーズが発売されるようです。 黒ウニッコ…なのですが、記念シリーズなので中央が金色っぽいです♡ どどーんとでっかく載せちゃいますよ(*´∀`*) これだけならまぁ販売されているのと一緒

Read More

アドキッチンさんにヴィンテージのFINELのポットがたくさん入荷しました。 人気のある色は割とはっきりした色ですね。 うー…どれも可愛いです。 お鍋もかなり揃ってます。 ARABIAの冬季限定シリーズも入ってきました。

Read More

冬季限定シリーズマグが今年もARABIAから出ます。 関連情報 ヘルヤのウサギさんによる冬季限定マグです。 「Tuike」(フィンランド語で煌きの意味です) 紺色と赤がクリスマスの雰囲気を盛り上げる素敵な模様になっていま

Read More

昨日に引き続き新作情報です。 関連情報 まずはムーミンの冬季限定シリーズです。 ムーミンの冬季限定マグです。 別名は「クリスマスツリー」 表ではムーミンたちがツリーの前で楽しく踊っている様子が描かれています。 裏ではパパ

Read More