Archive for the ‘新作情報’ Category

昨日に引き続き フィンランド独立100周年記念シリーズ。 今日はイッタラです。 ARABIAからフィンランド独立100周年記念マグが登場!全10種類 iittalaから群青のウルトラマリンブルーが復刻! 群青ウルトラマリ

Read More

来年2017年はフィンランドが独立して100周年の記念の年にあたります。 ということでARABIAとイッタラから記念シリーズが発売されます。 ARABIAからフィンランド独立100周年記念マグが登場!全10種類 iitt

Read More

Marimekkoの新作情報です。 ドットが可愛くて人気のあるラシィマットのプレートにクリスマスカラーのレッドが登場です。 あとはマグ。 どちらも可愛いですね〜。 そしてVarvunraita柄のキッチン用品が登場しまし

Read More

早くも冬のムーミンマグが発売になりました。   今回のテーマもムーミン谷の冬シリーズが続いてます。 今年の名前は”Snowhorse” スノーホース??雪の馬…?とそれは一体何かというと… はい。名前の通り雪像

Read More

脇坂克二さんが1975年にデザインしたGreen greenが復刻し、秋色の新色が出ました。 オリジナルのベージュと似ていますが今回はブラウンです。 今回のシリーズは食器がめちゃめちゃ可愛いです! マグと… プレート。

Read More

海外ではすでに発売されているTeemaの新色ライトブルーが日本でも出ることが確定しました。 ニュース | イッタラ via kwout 今度の色はライトブルー。 薄い水色…ということでライトグレーとターコイズの中間のよう

Read More

ウニッコの新色が来ました。 今回はグレーxコーラルという名前みたいです。 灰色と珊瑚ですね。 お花に使われてるネイビーはすでにあるので、背景のグレーと茎の珊瑚色からそう呼ばれてるみたいですね。   マグは2種類 250m

Read More

2014年末で廃盤になっていたペルゴラが4月から8月の夏季限定シリーズとして復活します。 スウェーデンカラーの青と白を使った可憐な模様のシリーズです。 人気のあるシリーズだったので復活は嬉しいですね。 復活したのはいいの

Read More

久しぶりの新作情報です。 さてさて、後半はどんな新製品が登場するでしょうか。 第一弾は… Taikaに新シリーズです。 今度のはちょっと変わったブルーできました。 ですがブルーはすでにあるので、ブルーで描かれてる”ブルー

Read More

Siirtolapuutarhaに食器追加と秋色登場! Rasymattoにも食器と秋色が登場 昨日に続きMarimekkoの新作をお伝えします。 今日はRasymattoです。 Rasymattoとはぼろぼろのラグとい

Read More