Archive for the ‘Diary’ Category

昨日に引き続きテーブルウェア・フェスティバルのレポです。 テーブルウェア・フェスティバル -1- 希望があったので写真を少し明るくしました。 ちょうど真ん中でヴィンテージコーナーに突入しました。 おぉーここまで綺麗に並ぶ

Read More

先日、東京ドームで行われたテーブルウェア・フェスティバルに行ってきました。 関連記事:テーブルウェアフェステバル 2017 が久々に北欧特集!! 今回は特設のゲートができてました。 入ってコートと荷物をロッカーに預けて軽

Read More

ちょっと前のお正月の話なのですが… 私は正月恒例の旅行に出ておりましたが友人から 「Staubの福袋がお得だったよ!買っちゃった。」 と写真付きでメールが来ました。 どれどれと思って見てみると… (゚ロ゚;)エェッ!?

Read More

スーパーSALEの後なのであまり買うものがなかったのですが、とりあえずちょこちょこと。 ☆1店舗目 はーとぼっくす工房さん 鍋敷きを買いました。 よく使っているコースターと同じチェリーにしました。 こちらも欲しかったので

Read More

せっかく今年最後のスーパーSALEなのにあまり買うものがなくて困りました(´Д⊂ヽ 前編はこちら⇒スーパーSALEで買ったもの 前編 ☆ 5店舗目 いつものオレンジページ。 今回はオーブン料理の特集でした。 ぎゅうぎゅう

Read More

今年最後の大きなSALEということでお買い得なものがひしめいてますね。 前回のSALEに図らずも参戦してしまったので、今回はちょっと様子見かななんて思ってましたがやっぱり買うものありました(笑) ★1店舗目 scope

Read More

ジャンルラリーで買ったARABIA Colorsが届きました。 (関連記事:ジャンルラリーで買ったもの) フィンランド国内限定で日本の正規取扱店でも扱いの予定がないとのことで手に入るか…フィンランドまで買いに行くか代行を

Read More

今回は6回のお買い物でポイント10倍ということでスーパーSALE前ですが参戦しました。 生活 ☆ブランド洋食器の店ル・ノーブルさん やっと買えたカラーズ。 もう買えないんじゃないかと思ってドキドキしてました。 これで25

Read More

Nov 18

Q & A

メールやコメント欄、Twitterで頂く質問をまとめてみました。 Q。よく使っている木のコースターはどこのものですか? A。 北の住まい設計社さんのコースター チェリー Lです。 もう一つ こちらは、ふたば工房 井筒佳幸

Read More

ちょっと遅くなりましたが、お買い物報告です。 いやー、毎回5品前後買ってるのが恐いです。 前編はこちら→お買い物マラソンで買ったもの <前編> ☆6店舗目 輸入ブランド洋食器専門店2本の剣さん アラビア (ARABIA)

Read More