Archive for the ‘Diary’ Category

プロキッチンさんにフィンランド100周年記念のマグ エステリが入荷しました。 かなりのお買い得価格になっています。 エステリだけなのですが、これは多分秋のシリーズ発売に備えてですね。 プレート、ボウル、ピッチャー、カッテ

Read More

free design(フリーデザイン)さんにGustavsbergと鹿児島睦さんのコラボアイテム aprilが再入荷したそうです。 鹿児島睦さんの可愛いイラストGustavsbergの陶器にのったとても可愛いシリーズで

Read More

煩悩炸裂☆年に4回のお楽しみのお買い物日記です。 前編はこちら→スーパーSALEで買ったもの ちなみに買い物したら配送業者さんが家に届けてくれるのが通販の楽しみ。 でも我が家は営業所止めで時間の合う時に取りに行くスタイル

Read More

やってきましたスーパーSALE。 最近は買うものが少なくなってましたがさすがのスーパーSALEだけにリストアップしていたものを♡ と、その前に… *フライング scope version.Rさん これはもうフライングで買

Read More

Vihkiruusuのラテマグに新たに加わったローズ。 発売を知ってからソワソワしながら発売日待ち、発売開始とともに買ってみましたよ。 買ったお店はfree design(フリーデザイン)さん。 その日は偶然にもカステヘ

Read More

カステヘルミのプレートは先日手に入れたのですが、そうするとやっぱり欲しくなるのはボウル。 家に帰ってきてからすぐに買いました。 あまり選ぶ時間がなかったのですが、とりあえずガタ付き重視でささっと購入。 綺麗な青のウルトラ

Read More

親戚の用事で週末と平日、仕事を休んで静岡に。 その日、曇っててずっと見えなかった富士山がちょっとだけ顔を見せてくれました。 夕方の彩りの雲と一緒に。 この日は日曜日なだけあってさすがに混んでました。 お買い物をして幸せそ

Read More

GW旅行から昨日やっと家に帰ってきました。 荷解きをしてお洗濯。 そして買ってきたものを広げました。 (関連記事:益子陶器市に行ってきました) お花のコースター(高塚和則) フリーカップ(辻 紀子) ひょうたんの箸置き(

Read More

春と秋のお楽しみ。 益子陶器市に行ってきました。 私は専ら春専門でGWの恒例行事になりつつあります。 事前にチェックした天気予報では雨の心配は夕方のみということで、UV対策だけしっかりして出発。 現地に朝6:30頃到着を

Read More

先日、記事を書いてから私も買っちゃいました。 Fin100マグ。 (関連記事:よろずやマルシェさんにARABIA Fin100マグが入荷中!ポイント全品5倍+4倍でさらにお得に!) あっという間に届いたので早速開けてみま

Read More