(参考記事:) Suomi100の記念品ムーミンバレーマグがとうとう発売になります。 今年は記念の年なので今年限りの記念品ラッシュですね。 水彩画で書かれたような特別なマグ。 26日0:00発売開始です。 なのですが、一

Read More

かわいいもの素敵なもの北欧食器に合いそうなものを集めてみました。 かわいい動物モチーフの倉敷意匠さんとKatakataさんのコラボのお皿に新作の猫が出ました。 大きなサイズは1色でブルーのみ。横25cmもあるけっこうな大

Read More

昨日、記事にも書いた Kartio + お茶 天気もいいのでどうなるのか調べてみました。 (関連記事:お買い物マラソンのお買い得品を探してみたよ) やはりこの時期はどうしても冷たい飲み物の中でも烏龍茶や紅茶など色の付いた

Read More

スーパーSALEの前哨戦とも言える買い回り。 今週の天気のようにカラッとお買い物したいですね。 ルールの確認&エントリーは必須です。 まずは新色から。 フィンランド独立100周年の記念の年なので、今年はARABIAもイッ

Read More

週末にお買い物マラソンがはじまります。 6月初めに開催されるであろうスーパーSALE前の前哨戦みちあな感じになりますね。 期間は エントリー不要です。 さてルールやその他はもうおなじみなのでいつもの通りサクッと。 ★仕組

Read More

Unikko からSuomi100(フィンランド独立100周年記念)の記念カラーブルーのモザイク模様のRuutu Unikkoが出ます。 夏にぴったりの青のグラデーションになっていますね。 全体像はこんな感じに。 テーブ

Read More

GW旅行から昨日やっと家に帰ってきました。 荷解きをしてお洗濯。 そして買ってきたものを広げました。 (関連記事:益子陶器市に行ってきました) お花のコースター(高塚和則) フリーカップ(辻 紀子) ひょうたんの箸置き(

Read More

春と秋のお楽しみ。 益子陶器市に行ってきました。 私は専ら春専門でGWの恒例行事になりつつあります。 事前にチェックした天気予報では雨の心配は夕方のみということで、UV対策だけしっかりして出発。 現地に朝6:30頃到着を

Read More

GW 初日ですが、イッタラのアウトレットがお得なセール開催中です。 撮影禁止なので画像ナシですみません。 ★定価より50%Off  参考のために定価のもののリンクと画像を貼ってあります。 Piilopaikka Pakk

Read More

先日、記事を書いてから私も買っちゃいました。 Fin100マグ。 (関連記事:よろずやマルシェさんにARABIA Fin100マグが入荷中!ポイント全品5倍+4倍でさらにお得に!) あっという間に届いたので早速開けてみま

Read More