Author Archive

プロキッチンさんにフィンランド100周年記念のマグ エステリが入荷しました。 かなりのお買い得価格になっています。 エステリだけなのですが、これは多分秋のシリーズ発売に備えてですね。 プレート、ボウル、ピッチャー、カッテ

Read More

以前Tiimiの時にお伝えしたTaikaのシリーズをさっとしかお伝えしてなかったので詳細に。 今回は10周年記念シリーズという名前になってるみたいです。 普通のTaikaとは違ってTiimiと新しく出たTaikaがベース

Read More

free design(フリーデザイン)さんにGustavsbergと鹿児島睦さんのコラボアイテム aprilが再入荷したそうです。 鹿児島睦さんの可愛いイラストGustavsbergの陶器にのったとても可愛いシリーズで

Read More

暑い時に定番なのがやっぱり麺。 さっと茹でてお野菜を載せていただきます。 冷製トマトうどん(Koko ディーププレート) 鮭ポテトサラダ(山田茂樹 菊花皿 中) にんじんラペ(山田茂樹 菊花皿 中) ゴーヤとみょうがのピ

Read More

三連休がはじまりました。 といっても、前の週にお出かけしてしまったので家でゆっくりの予定です。 ハムトマトと卵の2色サンドイッチ(ロールストランド Gille 26cm) キャロットラペ(ガラス ココット) ブロッコリー

Read More

驚くべきニュースが入ってきました。 スキャンデックス、北欧食器「イッタラ」の商品供給契約を終了 始まりはこのニュースからでした。 イッタラ GINZA クローズのお知らせ イッタラの旗艦店として2008年11月にオープン

Read More

可愛いモノ・素敵なモノさがしてみました。 アドキッチンさんにクーポンがでました。 Gustavsbergのケーキスタンドが入ってきました。 これは本国のアウトレットで売ってたのを見ました。 やっと日本に入ってきたのですね

Read More

嬉しいニュースが入ってきました。 もともと期間限定アイテムという位置づけで、最近再入荷が止まっていたパラティッシパープルがアイテムがほぼ全部揃って再入荷するということです。 ※パラティッシの中で定番アイテムはイエローのみ

Read More

暑い日が続いてるのでさっぱりごはんです。 パンガシウスのポン酢ソテー(パラティッシ ブラック 21cm) かぼちゃのそぼろあんかけ(パラティッシ ブラック ボウル) ゴーヤとみょうがのおかか和え(益子淳一 鉄黒釉しのぎ

Read More