Author Archive

台風なのでおうちでさくっとごはん。 ガパオライス(ARABIA Colors オーバルプレート) 豆とトマトのサラダ(カステヘルミ ボウル エメラルド) わかめスープ(ARABIA Piilopaikka カップ) セロ

Read More

すだちのうどんを食べたいとリクエストをもらったのですが、すだちがなく… 仲間のレモンでもいいのかな〜でも、レモンだとうどんよりもラーメンが似合う?ということで冷やしレモンラーメンを作ってみました。 レモン麺(24h Tu

Read More

今日は体調が思わしくなかったので家でゆっくり。 前日に作っておいたゼリーでおやつを。 2色の紅茶ゼリー(Frutta クリア/ Flora 23cl) 2層カフェ・オ・レ(アイノ・アアルト ハイボール) 桃(パラティッシ

Read More

野球が勝ってスタートの日から+1倍になっています。 エントリー忘れずに。 お買い物マラソンの狙うべきはコレっを探してみました。 8/5 20時スタート!Max35倍のお買い物マラソン! やっぱり新色アクアブルー。 前回発

Read More

プロキッチンさんでパラティッシ パープルのオーバルがいち早く発売開始になりました。 発売方法がちょっと特殊になっていて8/3から8/7まで毎日12:30より限定100枚ずつ販売ということです。 期間中はポイント10倍にな

Read More

※バナーは、自動切り替えなのでできたら切り替わります。 期間:2017年8月5日(土)20:00~8月10日(木)01:59 ポイント付与日:2017年9月15日頃 ポイント期限:2017年10月31日23:59まで エ

Read More

KaritoとParatiisiの新しいアイテムが8月4日 0:00 に一斉発売です。 8/5から買い回りが始まるのでそれまで待つかその前に買ってしまうか迷うところですが、限定品なので確実に欲しい方は迷わない方が良いと思

Read More

ARABIAからムーミンの新しいシリーズが出ます。 主にモノクロで描かれたこのシリーズの名前は”True to its origins” 日本語に訳すと”原点よりの真実”という意味ですね。 ムーミンのキャラクターシリーズ

Read More

この時期に美味しいデザート。 今回はグレープフルーツで作ってみました。 グレープフルーツを2色皮をむいて白ワインで風味付けしたゼラチンで固めます。 使ったのは常備菜などにも使っているレンジ&パック。 冷ましたら蓋をして冷

Read More