アルバム 2017

  • Tannsiと木製プレートでキッシュのワンプレートランチ Tannsiと木製プレートでキッシュのワンプレートランチ
    Tanssiと木製プレートでキッシュのワンプレートランチ
    先日作ったキッシュでランチです。 キッシュには菜の花と生ハムとブロッコリーです。
    • 菜の花のキッシュ(くるみ カッティングボード)
    • グリーンサラダ&ソーセージ(木製プレート)
    • ぶどうヨーグルト(365+ グラス)
    • コーヒー(イッタラ Tanssi コーヒーC&S)
    キッシュを温めたら、ソーセージと一緒に盛ってワンプレートに。 View Project
  • Edenで塩キャラメルパウンドケーキ Edenで塩キャラメルパウンドケーキ
    スリムケーキ型で塩キャラメルパウンドのおやつ
    先日、本屋さんに行った時に素敵なお菓子の型を買ってきました。 最近は本屋さんでもパンの型やお菓子の型が買えるのでちょこちょこ覗いてます。 表紙も美味しそうなケーキが。 なかをのぞいてみたら若山曜子さんのレシピで20ほど載ってました。 スリムケーキというだけあって普通のパウンドよりかなり細いのですが、この形は持ってなかったので買ってみることに。 ぴったりと入ってました。 View Project
  • StaubとBersaでおでんの晩ごはん StaubとBersaでおでんの晩ごはん
    StaubとBersaでおでんの晩ごはん
    今日はおでんです。 寒くなると聞いてたので前日に仕込んでおきました。
    • おでん(Staub オーバル27cm ブラック)
    • 菜の花と豆腐のおかかサラダ(カステヘルミボウル クリア)
    • 白菜漬け
    • 茶飯(Staub ラココットデゴハン ブラック M)
    朝も出かける前に火にかけて10分ほどぐつぐつしたらあとは、ポットカバーに入れていってきまーす! サイズのLならオーバル27cmもすっぽり入ってまだちょっと隙間があります。 View Project
  • ARABIA カラーズで鶏もも肉の白ワイン蒸し ARABIA カラーズで鶏もも肉の白ワイン蒸し
    ARABIA カラーズで鶏の白ワイン煮の家呑みディナー
     
    • 鶏の白ワイン蒸し(ARABIA カラーズ オーバル)
    • トマトのレモン塩麹(Gustavsberg Bersa スクエアプレート)
    • 生ハムと菜の花のマリネ(アイノ・アアルト 165mm クリア)
    • からし菜のグリーンサラダ(イッタラ Flora 150mm)
    長かったお休みも今日でおしまいということで家でのんびりしました。 お買い物に行かなかったので、お肉は朝と同じ鶏ももで。 View Project
  • ブラパラで七草と鶏のスープの朝ごはん ブラパラで七草と鶏のスープの朝ごはん
    ブラパラで七草と鶏のスープの朝ごはん
    しとしとと雨が降る三連休の最後の朝です。
    • 七草と鶏肉のスープ(パラティッシ ブラック ボウル)
    • スティックセニョールと卵のサラダ(カステヘルミ ボウル クリア)
    • くるみといちじくのパン(Fog カッティングボード)
    • カフェオレ(パラティッシ ブラック マグ)
    View Project
  • Happy new year Happy new year
    Happy new year
    View Project